お祝いで貰ったブランドメーカーのステーショナリー用品も売れる!

使わくなったステーショナリー用品は誰かの役に立つことも!

使わない日用品で特に捨てにくいのが入学や卒業、成人祝いなどで貰うことがあるステーショナリー用品グッズです。ずっと引き出しに置いたままになっているという人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな処分に悩むステーショナリー用品の中でも、ブランドメーカーの物であれば、意外と高く売れることもあります。ブランド買取をしているお店の中では、ステーショナリー用品を取り扱うところも多くあります。筆記用具や万年筆、手帳や電卓、電子辞書など、様々な品目が売れます。

ブランドメーカーは、国内や海外の人気文房具メーカー、ブランドバッグやジュエリーなどを手掛けるブランドでもステーショナリー用品を販売しているところもあります。貰い物は捨てにくいですが、ブランド買取をすれば、誰か必要とする人の手に渡ることもあるので、処分をどうしようか困っている品物があれば、売ることを検討してみてはどうでしょうか。

少しお手入れするだけで買取アップ!

引き出しや収納スペースにずっと置いたままになっていたステーショナリー用品を売るときは、買取に出す前に商品のコンディションをチェックしてみてください。箱や品物にホコリや汚れが付いていませんか?長い間、放置したままになっていると、ホコリを被っている可能性がありますし、ちょっとした汚れが付着しているかも知れません。ホコリや汚れなどが目立つのであれば、それだけで査定金額は下がってしまいます。 簡単に取り除ける範囲であれば、柔らかな布などで拭き取りをして、綺麗な状態にしてから査定に出すのがおすすめです。商品のコンディションは査定スタッフがよくチェックする部分であり、金額が左右するポイントになります。少しのお手入れで買取金額がアップするので、事前にチェックしておきましょう。

トップに戻る