商品のコンディションをアップして買取金額をプラスにしよう!

コンディションを保つために保管方法にも気を配ろう!

ブランド品の買取金額は、商品のコンディションにも大きく左右されます。全く同じ商品でもコンディション次第で、買取金額が大きく下がってしまうこともあるのです。コンディションを良い状態に保つためには、保管方法にも気を配らなければなりません。保管方法を間違えると、使っていないブランド品もどんどん劣化してしまう可能性があります。まず気にするべきなのが湿気です。

ブランド品のバッグや洋服は湿気に弱いので、乾燥剤を入れて保管しておくようにしましょう。雨の日に使った後は、水分をしっかり拭き取ってから保管することも大切です。バッグは型崩れしやすいので、使わない時は新聞紙などを詰めておくとよいでしょう。保管方法に気をつけておけば、いざ売ろうと思った時に高い査定額がつきやすくなるかもしれません。

査定前にしっかりクリーニングしておく!

買取金額アップのためには少しでも商品を綺麗にしておくことが大切なので、査定に出す前にしっかりクリーニングしておきましょう。表面についているホコリを落とすだけでも、見た目の印象が変わって査定額がアップする可能性があります。クリーニング方法は素材によって変わりますが、革製品の場合は擦らず叩いて拭くと革を傷つけずに汚れを落とせます。

布を水につけて軽く絞った後、汚れが気になる部分をポンポンと叩きます。叩いていると汚れが浮き出てくるので、それを軽く拭き取れば完了です。汚れを落としたいからといって強く擦ると、傷がついて余計にコンディションが悪くなることがあるので気をつけてください。布製品はブラシを使ってブラッシングしてあげると、表面のホコリや汚れを落とすことができます。

トップに戻る